忍者ブログ

つとむの部屋☆

バンド、その他日常のこと。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.24.20:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.31.07:02

ピラニアン歌詞、曲解説其の3

うむw

ひさびさの連投^^;

しかし朝方は寒いですね~

CRY FOR ME

作詞 作曲  編曲 ピラニアン


I answer

You are noisy

Please go out

anywhere

Be quiet

I am bluesy

I am looking for

With out you …with out you

with out you…I can live

I feel so bad

bad motion

I feel so love

love motion




大昔にDTM(自宅録音)にはまっていたときの曲で作った数年後にドラマーこうさんと前に組んでいた



「インスピレーション・イエロー」



というバンドでアレンジして演奏してて、



またピラニアンで再々アレンジして演奏しています。



この曲作ったときはバウハウスっていうゴスっていうジャンルのバンドにはまっていた時期でかなり影響を受けています。


このバウハウスのダニエル・アッシュっていうギタリストの創りだす世界観にながいことはまっていました。


自宅録音していたときの歌詞のコンセプトについては当初は善、悪の二元論についての批判を含めた結構哲学的な歌詞でした。


いわゆる勧善懲悪に疑問を投げかけたような…。



ドラゴン・ボールで例えると



悟飯

「べジータさんもスーパーサイヤ人に!!」



クリリン

「そんなバカな!!なんでべジータがスーパーサイヤ人に!!




スーパーサイヤ人は穏やかなココロを持っていないとなれないんじゃなかったのか!?……」





べジータ
「穏やかだったさ、穏やかで純粋だった…ただし、純粋な悪だ………。」
だった…ただし、純粋な悪だ………。」




ってな感じです。



現在の歌詞はとてもラウドな感じの英語の歌詞に仕上げています。



歌詞の意味については英訳すると意味不明ですがこの曲の歌詞はある意味記号的な意味で捉えていただければ幸いです。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL