忍者ブログ

つとむの部屋☆

バンド、その他日常のこと。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.19.16:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.17.14:42

WITH

南福岡のNTTの近くのショットバー



WITH

へ行ってきました☆

以前二日市のミュージックバー



プロパティ


でバーテンダーをされていた、サル2バナナというHPの管理人さんの一人チビザルさんが現在バーテンダーをされています。



普段は日曜日は店休日らしいのですが、月曜日祝日ということで昨夜は開けておられていたようです。



なんか見たことのないお酒やリキュールの瓶が照明に照らされていていい感じでした。



で、気になった瓶のお酒があったのでそのお酒で自分のお好みでカクテルをつくってもらったりとか、あと自分の好みを伝えてお任せでカクテルを作ってもらったり、メニューにないカクテルをオーダーしたりと結構楽しめました。



そして

今日オーダーしたカクテルのなかでのベスト1は



ローザ・ロッサ



いやぁ自分ディサローノというリキュールちょっと前にはまっていて


ディサローノ+ウイスキーで

ゴッド・ファーザー


ディサローノ+ブランデーで

フレンチ・コネクション


ディサローノ+ウォッカで

ゴッド・マザー


ディサローノ+ミルクで

ゴッド・チャイルド


という具合にデイサローノ系はもう以前に全部飲みつくしたと思っていたのですが、他にはもうディサローノ使ったカクテルはないのかな?


なんてチビザルさんに聞いてみたところ


なんと


次は赤ワイン!!



ディサローノ+赤ワインで


ローザ・ロッサ



ディサローノと赤ワインがマッチしてすごく美味しかったです☆




あといま家にカルアがあるのでカルアを使ったカルアミルク以外のカクテルも教えてもらったのでまた自宅で作ってみますね☆
PR

バーでの遊び方,上手くなってきましたねo

この間のつとむさんに花まるあげます(*^□^*) もうすでに,常連の仲間入りですねo またみんなでゲームしましょうo

  • 2006年07月18日火
  • チビザル
  • 編集

花まるありがと☆

常連さんなんて恐れ多いです☆
まだ短い期間に3回飲みに行っただけですので☆
しかし働き盛り、遊び盛りの30代!!
どちらも極めてみるのも悪くないですね☆

  • 2006年07月18日火
  • つとむ☆
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL