忍者ブログ

つとむの部屋☆

バンド、その他日常のこと。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.20:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.06.11:53

蕎麦とうどん1/四辻の悪魔伝説

自分はこのブログ


”つとむの部屋”で


いつもブルーズについて


"四辻の悪魔伝説”



などと称して偉そうにいろいろとごたくを並べているのですが


現在の自分の状況というと..........



まあ自分なりに解釈して言えば


自分がうどん屋さんの経営者の何人かの一人として店を出店していて



その、うどん屋で自分が


「蕎麦もだしてみてもいいんじゃないかな、いやいっその事みんなで運営しているこのうどん屋を蕎麦屋にしよう!!」


なんて言っているようなものだと思います。
PR

つづきはこちら

02.28.12:41

悪魔の仕業?/四辻の悪魔伝説

前回の記事からは話がそれるが


今回の記事は


四辻の悪魔伝説のなかの小休止ということで...........

つづきはこちら

02.09.05:28

voodoo/四辻の悪魔伝説

前回の



"I'm Your Hoochie Coochie Man"



の歌詞に出てくるような



「お守り」



というものが本当に使われていたのかどうかは定かではないが




では、voodooとは一体.........

つづきはこちら

02.08.22:39

voodooとブルース/四辻の悪魔伝説

I got a black cat bone, I got a mojo too

黒猫の骨があるぜ、モジョの歯だってある。


I got John the Conqueror, I'm gonna mess with you

ジョン・ザ・コンカラーもある、オレはお前を操ってやる。


I'm gonna make you, pretty girl, lead me by the hand

すべての女がオレの思う通りになれば


Then the world will know, the Hoochie-Coochie Man

オレがフーチー・クーチー・マンだって誰もが認めるさ。

つづきはこちら

02.07.03:15

悪魔の正体/四辻の悪魔伝説

その悪魔については二つ説がある


一つは

彼が魂を売り渡したのは

西アフリカ、またvoodoo教においての超神的存在だった


という説



もう一つは


その悪魔とは


ある実在した人物という説

つづきはこちら

02.07.02:33

ブルーズと悪魔/四辻の悪魔伝説

さて本題のブルーズと悪魔について



ブルース好きであれば一度は耳にした事のあるであろう有名な話がある。


つづきはこちら

02.07.01:15

反社会的音楽/四辻の悪魔伝説

♪I am an antichrist and

♪I am an anarchist.

♪Don't know what I want but I know how to get it.

♪I wanna destroy passers-by 'cause

つづきはこちら

02.05.17:16

悪魔崇拝/四辻の悪魔伝説

つぎにノルウェー産のブラックメタルと呼ばれる音楽




このノルウェーという国



メタルがとても盛んなようで




どれくらい盛んかというと


つづきはこちら