忍者ブログ

つとむの部屋☆

バンド、その他日常のこと。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.20:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.15.15:39

WITH☆

トクベェと南福岡にあるWITHというショットバーにて待ち合わせ。

久しぶりの再会、また活動再開ということで祝杯をあげてきました。

画像

ここ、WITHはまさにショットバー、という感じで適度な音量のBGM、あとテレビモニターでDVDも流れているけどもちろん消音。

純粋にお酒を楽しむ、また友人や他のお客さんたちとの会話を楽しむ


そんなところ.......


お酒のほうもなんかスタンダードなものからレアなものまで品揃え豊富、というかいろんな酒瓶が棚に並べてあってカラフルなライトアップまでされていて見ていてほんと飽きません。


オーダーの仕方については

メニューを見てどんなカクテルなのかイメージできない場合も、バーテンダーさんがいろいろ説明してくれます。


あと自分がどんなお酒を飲みたいか説明するとメニューにないカクテルとかもお任せで作ってくれたり、となんか至れり尽くせりなオーダーに仕方もあります。



自分のオーダーの仕方は



「甘~いので結構きつめで......」



とかまずどんな味かを説明するとだいたい



「ベース(ウォッカ、ジン、テキーラなどなど)の希望はありますか?」


なんて聞かれるので



「ウォッカで」


と、次に



「苦手な味ってあります?」



なんて聞かれたら


「ミント系のお酒は苦手.......あとすっぱいのもNG」



なんていう感じでバーテンダーさんに自分の好みの味と、苦手な味を伝えてあとベースとかわからなかったらベースもお任せ、みたいな、ね。


そうやって質問したり質問されたりしてそのオーダーするカクテルについてバーテンダーさんと自分でイメージを膨らませていって........っていう感じで作ってもらったりもしています。



あと昨夜はなんか炭酸系のカクテルが飲みたかったので




「ラムをバック(ジンジャーエール割り)で.......ラムの種類はおまかせで......」



「今度はウイスキーをバックで.......ウイスキーはおまかせ......」


なんて



自分もカクテルの名前とかあまり詳しくはないんだけれど結構バーテンダーさんのお酒についての説明とか聞いたり、それに他のお客さん達も乗っかって話題がふくらんで........と、ホント社交場って感じの楽しめるショットバーです。

WITH

雑餉隈のNTT交差点のとこoシルバーフォックスの前
20:00~4:00
休み:日曜日
Charge:20:00~22:00 男性500円女性無料
22:00~男性1000円,女性500円
PR

ハイ!美人姉妹?で売ってる妹のほうです。
チビもお酒のこと勉強中です。サル2バナナのブログでお酒のうんちく書いてるので興味がある方は見てくださいね☆

  • 2006年09月16日土
  • チビザル
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL