忍者ブログ

つとむの部屋☆

バンド、その他日常のこと。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.16:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.13.23:12

個人練習☆

帰宅して前回の記事を更新した後


寒いなか、行ってきました。



二日市公園



画像

通常の個人練習では


ボーカルの個人練習は

自分はハミングでやっています。


ギターの個人練習は

家では爪弾く感じでおとなしめに....ボーカルの個人練習のハミングというのは




昔、親富幸通りで弾き語りをしていた頃に



たまたまヤマハで音楽の講師をされている方の話を聞く機会があって



声を出すのと



ハミングをするのとは




喉にかかる負担は同じ




というのを教えていただいて



ボーカルの練習はもっぱらハミング






通勤途中はよくハミングしています。





自分はバイク通勤なので声を出しても別に誰にも迷惑にはならないのですが





夏は虫が飛んでいるし





冬でも埃の大きいのが舞っているので





自然に口を閉ざしてハミングしています。





エレキギターに関しては家でアンプを通して大きな音を出さないかぎりは深夜でなければ近所迷惑にはならないのですが




やっぱり生の音が小さいエレキギターでも音を抑え目に弾いているのが現状です。





また、最近デルタブルースというジャンルの音楽(フォークギター使用)にはまっているのでなおのこと家ではなかなか練習も難しい状況。





ということで





今日はまた二日市公園にフォークギターを持って出かけてきました。


画像




寒くてほんの小一時間ほどしか練習できませんでしたが




この前二日市公園で練習したときよりはましになってきたかな?




ってところです。





そういってもまだまだフォークギターの指弾きには慣れていないので人前で演奏できるのはまだまだ先になるとは思いますが........




とにかくレパートリーを増やさなければ話にならないので二日市公園で一曲一曲地道に練習していこうとと思っています。




それにしてもまだまだ肌寒いですね。





早く春が来るのをまさに熱望しています☆
PR

頑張りよるねぇ

頑張り屋さんの、ツトムッチは、日々の努力は、かかさないんやね。

公園は、寒いやろうに。

もう春は、すぐそことは言え、夜は、肌寒いけんね。
風邪引かんように、頑張ってね。

ありがとうございます☆

そうそう
石茶屋で里親探し中のネコちゃん可愛いですね☆

里親探し頑張ってください☆

  • 2007年02月23日金
  • つとむ☆
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL