忍者ブログ

つとむの部屋☆

バンド、その他日常のこと。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.17:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.02.05:25

ピラニアン歌詞、曲解説其の5

なんか今朝はびっくりするくらい.......




風が強いです@@

衝撃X

作詞 作曲 トニー (ex衝撃X exゲールズ) 編曲 ピラニアン



衝撃Xオマエをコロス


テレビで観ていたロックスター


アタマのいい奴ぁデクノボウ


腐った奴らに お見舞いするぜ!!




衝撃  とても悲しい世間



衝撃  なにも感じない



衝撃  満たされている気分



衝撃  どうもスイマッセ~ン







今やピラニアンの代表曲とも言われる曲ですが、実はカヴァー曲



数年前の博多の音楽シーンで一番熱かった、とつとむ☆が断言する伝説のバンド衝撃X


そこらへんの生半可なギタリストでは逆立ちしても思いつかないようなギターのリフ。



そして文字通り衝撃的な歌詞。




つとむ☆は目を輝かせながら毎回ライブには顔を出していました。




ドラマーこうさんも一回自分が誘って観に行ったことがあって衝撃Xのライブを一緒に体感しました。




この衝撃xというバンドが解散して何年も経っていたのですがドラマーこうさんも、この曲のインパクトが強すぎてこの曲だけは忘れられなかったらしくドラマーこうさんの要望によりex衝撃Xのメンバーと連絡を取り了解をえてピラニアンのライブで再お披露目となりました。



この衝撃Xという曲、カヴァー曲ですが歌のバックやギターソロなどはピラニアンで編曲してかなりオリジナルの原曲とは違った趣向の曲に仕上がっています。



この場を借りてトニー兄貴に御礼、またお詫びをさせていただきます。




トニー兄貴ありがとです。








































PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL