忍者ブログ

つとむの部屋☆

バンド、その他日常のこと。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.06.01:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.26.20:38

プロローグ2/四辻の悪魔伝説

玄関のチャイムを軽やかに鳴らしドアを開け、部屋の中に入ると先ほどの電話の主が出迎える。




「おお早かったな~。」




途中スーパーで買ってきた豚肉、卵をスーパーの袋ごと手渡してグラスに注がれた酒をグィッと飲み干す。






奴の名はトミー




体格もよく関西の方の出で話し上手なせいか音楽部の同級生の間では人望の厚いほうだったように思う。



おまけに一浪で一つ年上なせいかよく物を知っている。




しかしトミーの話は涙が出るほど大笑いするほど面白いのだが後日振り返ってよく考えてみると




「?」




な感じで、どう考えてもそんなことはないだろ。




と言うことが多々あり





その頃から自分の関西の人のイメージは





関西の人間はたいそう面白い話をする



が、しかし



その面白い話はかならずしも本当の話とは限らず




関西の人間とは



ただ人を笑わせるのが好き


もしくは


人を笑わせる自分が好き





という風な結論に達した。






つづきはこちら プロローグ3/四辻の悪魔伝説へ


最初から四辻の悪魔伝説を読む



PR

博多と関西

なかなか相性が難しい。

ボクは、大阪に少し住んでた頃、感情起伏の激しさに付いて行けなかった。
感性が違うのだ。
怒ってるのか?
冗談なのか?
境目が難しい。

笑うとこも
微妙に違うし…


関西弁は好きやけど…

ボクは博多っ子。
生まれは大阪やが、関西人にはなれない。


URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL