忍者ブログ

つとむの部屋☆

バンド、その他日常のこと。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.17.10:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.04.23:10

スニーカー・ブルース☆其の二

ああそうそうみなさんはどうですか?


普段であれば普通に聞き流したりしていることでも


なんか言い方が気に食わない

とか

なんかその行動が気になって口を出してしまう


というようなことってありませんか?



怒っているとかそういうのではなく





あと



こっちが猫がじゃれあうが如く甘~く噛み付いているのに相手は虎に襲われたような重症だったり

かと思えば

こっちが怒り心頭で虎の如く噛み付いているのにもかかわらず相手は全く意に介すことなく、噛み付いた相手には逆に猫がじゃれてきてるね~というようにすごく軽くあしらわれてもうなんか「キーッ」ていう状態



いやあるはずです。


例えば

前回のピラニア・サミットにおいて


サミットの会場を決める際


ああ家康ではないです



天神西通りのカメラ屋さんのビルの裏の居酒屋にしよう!!ということで早速エレベーターの前までドラマーこうさんと足を運んだつとむ☆だったのですが.......


そこのビルには3階4階5階とそれぞれ違う店舗が営業していてなんかエレベーター前では他の階のお店を一歩抜きんでようと4階の店員さんが割り引きチケット配っているしまさに居酒屋戦国時代!!



各店舗のチラシやらメニューやらエレベーター前に貼りだされていたのですが


結局実際にみてみんとわからんわからん


ということで全店舗を実際みてみようとまず下の階へいってみました。




3階に着きエレベーターのドアが開いた瞬間





「いらっしゃいませ!!」




なんと3階のお店はエレベーター降りたらすぐ店内!!


というような気でも違ったような趣向




いやこれはびっくり



しかし驚いてばかりはいられぬ、ましてこれしきのことでああそうですかいらっしゃいましたよごめんくださいませとおめおめと店側のいいなりになるのは天下の大事



「いや俺らね、客じゃないとよね.......」




(えっ客じゃないっていったい.....!?)


と店員さん達の呆けた表情



「実は俺らね.........」



「はい........」




「このビルの3階4階5階の居酒屋のどこで呑むかまだ迷っとんよね~。んでちょっと店内見せてもらってよか?」



「はぁ~」


「じゃ見せてもらうけん」


と無遠慮に店内をうろつくピラニアたち



なかの店員さん、お客さんもなにこの人たちという表情


厨房からも店員さんが出てきたりと一通り店内を驚かせ満足したので頃合をみはからい


「じゃあ3店舗まわってこの店が一番いいと思ったらまた客としてくるけん!!」



と次の階へ進むピラニアたちであったが.......



ドラマーこうさん
「なんかめんどくさくなってきましたね早くビール呑みたいです。次の店に決めましょう。一番上の階の白○屋あまり好きじゃないです」


ということで会場は4階の居酒屋に決めました。



3階の店員さんお客さんゴメンネ



だってこのお店のつくりびっくりなんだモォーン!!




つづく
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL