忍者ブログ

つとむの部屋☆

バンド、その他日常のこと。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.19:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.02.07:02

スポーツマンシップ

♪かぁ~っでぇぃはぁ~っ

♪っずつけっばかりだったっけど~

♪かぁ~っでぇぃはぁ~っ

♪っまえだけをぁいしてたぁ~



ってな感じで今日も一日が始まります





まあ書き込んでるのは前日でしゅがなにか????

 

 

でしゅが.........って^^

 

 

おはようございます☆

つとむ☆です

 


みなさん


フットサルと聞いてまず何を思い浮かべますか??


 



まあ普通は



ボールだったり


ゴールだったり


ユニホームだったりするのでしょうが.........





自分は同じ職場のATANAKA君(仮名)をまず思い浮かべますね^^

 

 


以前休日前に職場の若いのつかまえて職場ちかくの居酒屋で飲んでたとき

 

そいつに電話かかってきて

 

「はい、ええっ??明日でしたっけ.....わかりました行きます。」

 

つとむ☆

「どうした??だれ??」

 

 

「ATANAKA君(仮名)からです。明日フットサルするって約束してたのすっかりわすれていました><;」

 

 

時計を見るとけっこう終電間近な時間だったので

 

 

「時間だいじょうぶ??何時から??ATANAKA君(仮名)フットサルとかやってんや、どこであんの??」

 

 

「8時30分待ち合わせでヤフードームです。」

 

つとむ☆

「バリ遠いやん、起きれんのか??じゃあお開きね~」

 

と自分も電車の時間があったのでいそいそと解散したのですが

 

 

電車の中で

ふぅ~んATANAKA君(仮名)フットサルやってんだ~

 

 

ってヤフードームっ???

 

ヤフードーム貸し切ってんのか??

 

 

どんだけフットサル大好きなんだ???

 

 

 

結局はヤフードーム近くのフットサル用のコートでやったらしいです(後日談

 

 

と、まあ自分的には

 

フットサル=ATANAKA君(仮名)

 

という図式がなりたっているわけですが^^

 

 



そうそうこのATANAKA君(仮名)なんか変わってて...っていうか天然なのでしょうか??どうなのでしょうか


なんか変わってるっていうかなんていうか...........

 


先日ATANAKA君(仮名)に話しかけられたのですが

 

ATANAKA君(仮名)

「あっ、あの」

つとむ☆

「ん??なん??」

 

ATANAKA君(仮名)

「つとむ☆さんって誕生日何月ですか??」

 

つとむ☆

「???.....うん、9月やね..」

 

ATANAKA君(仮名)

「ああじゃあてんびん座ですね..........」

 

ここでATANAKA君(仮名)沈黙

「............。」

 

 

って話し終わり????

 

.......もうね

 

ここで話終わるとね

 

(自分なんか悪いこといったかな??)

(ねえ、てんびん座どうなの??ねえてんびん座で悪かったの??)

 

 

 

とか自分かなり???っていう感じなのですが

まあここは大人の対応ということで気をとりなおして

 

つとむ☆

「ATANAKA君(仮名)は何座??」

 

ATANAKA君(仮名)

「えっ!!なにがですか??ああ星座...あ、ああ獅子座です^^」

 

えっ???なにそのこの質問は想定外でした的な反応.......

 

ATANAKA君(仮名)

「じゃ、つとむ☆さんて9月生まれなんですね^^;」

 

 

つとむ☆

 

「う、うん」

 

ここでまたもや沈黙...........

 

 

つとむ☆

(って話おわりかいっ!!)

 

しかしまだATANAKA君(仮名)のお話は終わってはいなかった!!

 


ATANAKA君(仮名)

「自分インターネットで自分と同じ誕生日のひとさがしたのですが..........」

ATANAKA君(仮名)

「オキナメグミと一緒の誕生日だったんですよ^^」

 

つとむ☆

「へぇ~」

 

ATANAKA君(仮名)

「........。」

 

(なるほど、これがいいたかったんやね........自分の星座聞いてきたのもこれがいいたかったからなんだ@@)

 

もうね

 

へぇ~としか言いようがない

 

なんだろその、有名人と誕生日一緒なのがそんなに自慢ですかATANAKA君(仮名)??

 

 

自分のなかではATANAKA君(仮名)ってけっこう変わってる部類の人間です

 

 

そうそう昨日も


ATANAKA君(仮名)

「あ、あの.......つとむ☆さん、バンドでカバーとかはしたりするんですか??他のひとの曲とかやったり.......」

 

つとむ☆

「ああカバーね、よくやるよ。ジミヘンとかステッペンウルフのBorn to be wildっていう曲しっとう??あの曲とかするね」

 

ATANAKA君(仮名)

「あ、ああ洋楽なんですね~日本の曲とかはしないんですか??」

 

つとむ☆

「やったりするよ、中島らもの曲とか、あとデランジェとかジキルとか......」

ATANAKA君(仮名)

「...........。」

 

(興味なしかい!!)

 

つとむ☆

「じゃあATANAKA君(仮名)どんな曲してほしいの??」

 

ATANAKA君(仮名)

「えっ@@??」

 

なんか必要以上に驚いてるATANAKA君(仮名)

 

驚いてるっていうか驚愕って感じ........

 

 

(なんなんだ??)

 

 

つとむ☆

「どんな曲をカバーしてほしいの????」

 

もっかい聞いた^^

 

ATANAKA君(仮名)

「明日でいいですか.......」

 

つとむ☆

「はぁっ??なにが??」

 

ATANAKA君(仮名)

「カバー曲です。明日真剣に考えてきますんで........」

 

つとむ☆

「いや、いわれた曲するかどうかわからんし......そんな真剣に考えんでもいいと思うんやけど.......」

 

 


ATANAKA君(仮名)

「明日必ず自分がつとむ☆さんにやってほしいカバー曲選んできます。」

 

(自分から話し振っておいて宿題かよ........)

 

なんなんだろATANAKA君(仮名)

 

とりあえずATANAKA君(仮名)が一日がかりで考えてくるカバー曲(まあカバーとかせんと思うけれど)に乞うご期待☆

 

 

          
PR

無題

職場にはいろんな人いますよね(^_^;) わたしの知り合いにもいますよ
自分の言いたい事言うとこちらが言おうとするともうどこかに行っちゃいますね・・・なのでみんながぽか~~~としてます(何いまの??)って感じ・・話は違いますが・・・中島らもってどんな人でどんな曲なんですか?

  • 2010年04月02日金
  • アイル
  • 編集

中島らも

自分の敬愛する小説家の方です。

小説家という括りでは納まりきれないくらいいろいろされてました。

ピラニアンでカバーしているのは中島らもさんの

「いいんだぜ」

という曲です^^

http://www.youtube.com/watch?v=OLzq6ABhHd0&feature=related

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL