忍者ブログ

つとむの部屋☆

バンド、その他日常のこと。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.17.07:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.25.12:04

マーク・ボラン☆

といえば、


T-REX


今日は朝から

T.Rex コンサートムービー 

リンゴ・スター監督による、伝説的グラムロックの神マーク・ボランのコンサートムービー
画像



ネットスパイスBIGLOBEストリームの無料画像でピックアップされていたので観ていました。




主にT-REXのライブの映像ですが、たまにT-REXとリンゴスターのセッション(ツインドラム)や、広い原っぱでのマーク・ボランとリンゴ・スターとのコント?、あとは吸血鬼、シスターに扮したメンバーとリンゴ・スターが外でハンバーガーを食べながらマーク・ボラン(AcGt)とバイオリン3人による「GET IT ON」その他の演奏。


なかなか満足のいく映像でした。


マーク・ボランのギターというと自分はレス・ポールタイプのギターしか思い浮かばなかったのですが、ライブ、またセッションでもたまにストラトに持ち替えてしっかり弾いていましたね。


パーカッションからタンバリンを借りてギターをこすってジミ・ヘンドリックスのようにギャンギャンとノイズ出しまくりでした☆


GtVo,bass,pac,Dr

という構成ですが後半の即興演奏ではパーカッションとマーク・ボランとのGtとの絡みは秀逸でした。

実際にはじめてT-REXを映像で観たけど見た目の派手さとマーク・ボランの声質などCDで聴くよりも数倍グラムという音楽ジャンルを体感できました。



せっかくの日曜日、雨降りなのでお暇潰しにでもどうぞ(T-REXの他にもいろいろあるようなので.......)

BIGLOBEストリーム無料動画ストリーミング(PCのみ)
 ↓
URL
PR

無題

パソコン欲しくなってきた!!もしタイムマシンが有れば、グラムロックの時代に行って生で体験したいね!或いはYMOのワールドツアー、SANDII&THE SUNSETZがオープニングアクトを務め、土屋昌巳氏がギタリストとして参加したJAPANのラストツアーなど、挙げたらキリがありません。

  • 2006年06月25日日
  • 細橋 竜
  • 編集

それを言うなら

トクシックの観た、「BOφWYの都侑3号地LIVE(台風の中行われた伝説の野外LIVEでしかもスペシャルゲスト達と共に繰り広げられた夢のコラボ)」を自分も観てみたいね☆

  • 2006年06月25日日
  • つとむ☆
  • 編集

そうだった!

都侑3号地LIVEは俺もあの当時もう一度タイムスリップして観たいと思ったぞよ!

  • 2006年06月25日日
  • 細橋 竜
  • 編集

マーク・ボラン!!

俺がマーク・ボラン(T-REX)を知る切っ掛けになったのが…マルコシアス・バンプでした(笑)
つとむさんなら知ってるはず…イカ天(笑)
ついて行け無い方ゴメンなさい。ジジィの戯言です。

  • 2006年06月26日月
  • ボスザル
  • 編集

マルコシァスバンプは

LIVE観たぞよ!!

  • 2006年06月26日月
  • トクトク
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL