忍者ブログ

つとむの部屋☆

バンド、その他日常のこと。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.01:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.23.00:24

熱視線☆

♪コレックライ NO!!

♪ォベントバッコ Ni!!


と、今日はお弁当のお話

ああ、そうそうその前に







今日は二日市のとあるブルース・ドラマーのお宅の晩御飯は









加齢来臭





いや






いやいや






カレーライスだそうで.........









(笑)









自分ももう少し仕事が早く終われば



白ご飯持参でレッツカレーパーティ?!だったのですが.........



まあ惜しいことしたな、と........





で仕事帰りに西鉄ストアへ買い物をしに行きました☆




夕飯のおかずの材料はうちにあったのですが



今日買いに行ったのは




お弁当に入れるおかず





ここ数ヶ月うちでは夕食はパスタオンリーだったので




もちろんうちの炊飯器の



飯平太(はんぺいた)さんも永いことお休み中だったのですが


先日トライアルという24時間営業のショッピングセンターに足を運んだ際に



鰹のたたきブロックがお手ごろ価格だったので




「この鰹のたたきがワシを呼んじょるきに!!


今日の夕飯は切って盛り付けるだけで簡単ぜよ!!」(なぜか土佐弁)


と、お米も一緒に買い帰路に着きました。






まあその鰹といっても冷凍でどこで獲れた鰹かもわかりませんが






とりあえず







波平さん、舟さん夫妻とは全く関係がないようです。









と、まあこのときから飯平太さんはうちでは大忙しで稼働中でして








と、話はそれましたが







ええっと?








ああお弁当の材料を今日買いに行った話








まあそんなこんなで夜炊いたご飯が残ってしまうのもアレなので翌朝弁当を作るのを再開しました。





まあ小さいころから台所にはたっていたし



学生時代には弁当屋さんで


フライパンで肉を焼きながら



フライヤーでから揚げを揚げ



ご飯を容器につめながら



レジうちをし



オーダーをとって



またまた翌日の仕込をし











大忙しの日々を過ごしていましたので





っていうか夜の忙しい時間帯にはほぼ


店には自分しかいなかったので



そうせざるをえなかったんですけど





まあ自分が大学卒業して就職のためその弁当やを辞めてしばらくしてからそのお弁当屋さんはもちろん





潰れてしまいましたが.........







と、まあ脱線つづきで恐縮です。
















本日冷凍食品三割引!!



ということで冷凍食品売り場にて



「398円かぁ~


398円の三割引きってことは



一割が39.8円だから



まあ40円かける3で三割




398円ひく120円は~..........」




とか頭の中で考えながら


若鶏のから揚げ398円とか


お弁当用ハンバーグ298円など



ガン見していたわけなんですが







そうそう




去年あたりから



なんか自分って歳をとったな~




なんて思うんですが





その理由の一つに





ガン見してしまう




というのがあって





気候が暖かくなってくるとみんな当たり前のごとく薄着になりますよね!!




街を歩くとなんかありえないくらい薄着の女性とか見かけます。






いや~





若い頃は




「すっげぇ~!!」




とか思っても





チラ見程度でちゃんと見ることもできないくらいのハズカシ君だったのですが








もう自分もおじさんですね






そんな驚くくらいの薄着の女性とかとすれ違ったりすると






ガン見してしまいますね。




プラス




「ヒュウ~!!」




と口笛なんかも吹いてみたり.........








またまた脱線してしまいましたが





そんなこんなで冷凍食品を手にとってガン見しているとなんか視線を感じる。







その視線を感じる先を見てみると






お惣菜コーナーの半額シール貼りの店員さんと目が合いました。







どうやら



夜遅く閉店間際に来店して冷凍食品を穴が開くほど見つめている様が





その店員さんにとっては





とても怪しかった





もしくは




とてもセクスィ~だったと思われ........(笑)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL