忍者ブログ

つとむの部屋☆

バンド、その他日常のこと。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.06:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.17.10:59

異邦人 パート10

自分がもし、もしですよ!!


今よりず~っとず~っと若い頃であれば.........


もう一回捕まった場合。

「えっ!?さっき自分が捕まった時は

..........わかりますか?だからこのままあなたが整備不良のままあのバイクを運転してもう一回捕まったらもう一回違反で.........

↑異邦人 パート4より



と、


もう一回捕まったら違反


って言われたので



じゃあ捕まらなかったら違反じゃないんじゃ?




と解釈して運転してました~。(笑)


↑.注1)



だってガソリンスタンドで電球交換できると言われたのでわざわざガソリンスタンドまでわざわざ歩いていったのに結局交換できなくて次のガソリンスタンドまで遠いしいいいかな~なんて思っていました。

どうもスイマセン☆」



なんて屁理屈を言うと思う。



注1)

法律用語で反対解釈という。


現行法ではこのような反対解釈は禁止されています。



異邦人 パート11へ
PR

反対解釈

何か話が難しくなってきたぞ。

浮気も
ばれなきゃ
浮気じゃない。

バレたが最後

ん~

日頃の心掛け次第

表現が

少し難解だったかもしれませんね

  • 2007年01月25日木
  • つとむ☆
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL