忍者ブログ

つとむの部屋☆

バンド、その他日常のこと。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.18:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.20.11:12

まもる.......

年末だったかポカムスのヤマに超久しぶりに偶然会いました



自分ちの近くのローソンの前で…(笑)




たま~にピラニアンのバンド練習のときにスタジオでポカムスの面々と顔を合わせることは


たま~に極たま~にあることはあったりするのですが
(年に一、二回)




音楽と関わりのない状況で会うとなんか人違いかな??的な感覚を覚えますね



ポカムスのメンバーの過半数とは学生のころからの付き合いというか

まあ先輩後輩なんですが



ボーカル 藤田

ギター、キーボード ヤマ


この二人は自分の後輩



ドラム トミーさん


二個うえの先輩


パーカッション マッキーさん

この人とは今はなきミュージックバー、プロパティーで何回かセッションしたことがあるくらいの仲です

今はミクシーのサンシャイン牧場で日々闘っています(笑)


とくに藤田とヤマは自分と一緒で学生のときに福岡にきて在学中二日市、太宰府近辺に住んでいて卒業してからもずっと学生のときと同じアパートに住んでる


みたいな



なのでご近所さんといえばご近所さんなのですが



日常では遭遇することは皆無で

ヤマを見つけたときには



「あ、ヤマがおる!」





もうなんか珍しい動物かなにかを見つけたような気分

まあヤマも同様だったでしょうが




つとむ☆
「おおおおおお久しぶり」



ヤマ
「あああああお久しぶりです」



つとむ☆
「なに??買い物?」


まあ買い物以外でローソンとか99%ありえんし



ヤマ
「はい^^」




つとむ☆
「そうそう俺らレコーディングしたっちゃんね」



ヤマ
「まじすか自分らもしましたよ」



つとむ☆
「え、まじどこで聴けるん??ポカムスのHP??」


ヤマ
「いえMySpaceです」



ここでヤマなんか浮かないというかなんともいえない表情をしたんですよね


自分になにかいいたげな、しかし言えないみたいな表情を
ええ自分は気がつきました



しかしまあ外もたいがい寒かったのでそのまま別れたのですが


つとむ☆
「じゃあね~ピラニアンもMySpaceはじめたけん友達登録して~や」


ヤマ
「ええメンバーに言っておきます」




んで帰ってきてさっそくポカムスのMySpaceを検索して曲を聴いてみたところ........




まずイントロがはじまって



うむwなんかいい感じやね

ああヤマ、ギターとキーボードしようっていいよったもんね




んで歌がはじまった




♪○○○☆はもういない~





ん??

何って行った??





♪○とむ☆はもういない~




???

も一回聴こ





♪つとむ☆はもういない~




つとむ☆って言った??


は??意味わからんし!?




♪つとむ☆はもういない~


♪つとむ☆はもういない~


♪首吊り台次は俺~


♪首吊り台次は俺~


?????


なにこの歌詞www



つとむ☆はもういなくて



首吊り台次は俺ってことは

藤田の前が自分で次の藤田が首吊り台……




ああじゃ前の人は処刑されたんやね

 



前の人→つとむ☆??







って自分知らんうちに処刑されてたみたい

 

 


てかつとむ☆に何があったんやろ

 

 


もう少し聴いてみよ
 

 



♪マモルももういない~



♪マモルももういない~
 


♪首吊り台次は俺~
 


♪首吊り台次は俺~
 

 



ってつとむ☆の話終わってるしw

 

誰??マモルって(笑)

 

 






ポカムスの楽曲
「首吊り台次は俺」

 

↓のリンクから聴けます

 

 





ポカムスのMySpace



ピラニアンのMySpaceもよろしく^^


 

PR

なぬぬぬぬ⁈

ヤマって、あのヤマ?!
そうだったのか、気付かなかったべ。苦笑
皆現役やんねんなぁ。わしも、負けてられへんですわ。うん。

  • 2010年01月20日水
  • スコッティ徳永
  • 編集

そうそう

考えられんかも知れんけど

学生時代は色白やったヤマやけど

いまはこんがりと焼とうよ^^

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL