忍者ブログ

つとむの部屋☆

バンド、その他日常のこと。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.13:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.11.01:19

解答☆

と、前回の記事でクイズを出させてもらったのですが‥


理由はたまたまクイズの本が目についたから‥‥



父は昔から本を読むのが大好きなようで。

実家には結構本があります。



実際全部読んだのかは疑問ですが‥‥(笑)


まずは雑学百科


どんだけ雑学好きなんだ?
というくらいあります。



次に健康関連の本


父は健康マニアです。



あとは料理の本


次に郷土史

小野田市の歴史や山口県の歴史など


んで


大昔のフォークギターの本
昔の歌謡曲の歌本

若かりし頃の山登りの本

日本文学全集

吉川英二作品集

嵐が丘やトルストイ、シェークスピアといった洋書関連


クイズの本


数式系のパズルの本


あと極め付けなのが





髪の毛の本

いやいや自分が物心ついたとき(父が30代の頃)から髪が薄かったはずですが‥‥



と、かなりバラエティーにとんでおります。



でクイズの本に関していえば

PCを扱い出してからはそこまで頻繁に買ってくることはなくなったようですが

「趣味はクイズ」

とか言えるくらいのハマり具合です。



で今日父とうどん屋さんに行ったついでに本屋さんに立ち寄ったのですが



どうやら父は新ジャンルを発掘したようです。




今日父が買った本は



風水‥‥‥



父曰く


風水で開運を掴むんだそうです‥‥。




んでクイズの答


解答1


一つ四十円のものを買ったおつり



解答2


千円札を五枚持って行ってそのうちの千円札四枚で買い物をしたのでお釣りは五百円だった。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL