忍者ブログ

つとむの部屋☆

バンド、その他日常のこと。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.29.17:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.01.15:13

応援メール☆

そうそう、一昨日
「禁煙続いているんですね、頑張ってください!」
と、つとむの部屋☆を見ておられる方からメールをいただきました。
ありがたいですね☆


いま禁煙して(ライブ前の禁煙はライブ後の一本と帰りにコンビニで一箱買ったので無効)3日目です。夜勤続きで回りに喫煙者が多くて困る。何てこともなく、そう苦労はしていません。

ただ、恐いのは週末...

いつものミュージックバーでカウンターに座り、ガムを噛みながらカクテルを飲み、渋く遠くを見つめながらガム、ステージの演奏に耳を傾けながらガム、まるで





一昔前のアメリカかぶれですね。




いつも気のいいPUNKのバーテンダーさんやラーメンヘアのDJさんも、流石にこの日ばかりは遠めに様子を伺って結界をはられるかもしれません。

ミント系のガムだけにオーダーを間違えてグラス・ホッパーなど持ってこられたり....(笑)


あと現在使用しているニコレットのHPの無料で禁煙をサポートしてくれるニコレット禁煙支援隊というサービスに登録しているのですが、このサービスのすごいところは毎日メールが届きます、そして現在の禁煙状況のアンケート(経過報告)を何日かに一度受けて、その状況にあわせて禁煙をサポートしてくれます。
 

そのメールを引用すると

初日>最後のタバコの火を消してからわずか20分後には、あなたの体は回復しはじめ、血圧や脈拍、手足の体温が正常な状態に戻ります。
そして、8時間後には、血液中の酸素濃度が正常に戻り、酸欠状態から抜け出........

二日目>まだ目に見えないかもしれませんが、あなたの体は確実に改善してきている
はずです。まずは、そのことを喜びまし....

三日目>今日で禁煙3日目ですね。ここが最初の山で.....

なんて、こんな感じで禁煙をサポート(最大一年)してくれるのでおそらくこのまま禁煙できるのでは?と思います。

おかしいのはアンケートの質問に「我慢できなかったので吸ってしまった>○>×というカミングアウト的な質問もあったり...(笑)


一応ニコレットのHPのURLを置いておきます。
興味のある方はどうぞ☆

ニコレットHP


楽天市場>格安ニコレット通販情報☆

楽天市場(ニコレット)
PR

05.30.22:08

ヤメ・ヤメ・ヤメ☆

そうそう、ライブ終了後に久々にタバコを一本もらい吸いました。

ライブに来ていただいたお客さんとドラマーこうさんと。

ライブ終了後、夜勤だったので前回のように打ち上げは参加できませんでしたが なんかいいですねライブ終了後に男4人集まってなんてことはなしに駄弁って。

なんか青春ですね☆


久々のタバコ美味しかったです。


しかし、




出社途中にコンビニに寄って我が愛しのマルボロをコイン3枚と交換し感動の再会を果たした自分とマルボロだったのですが.....




まずっ!!


禁煙が続いたせいでしょうか、空腹のせいでしょうかなんか口の中を洗い流したくなるような感じ。




というわけで

もうしばらく

タバコをヤメルの(禁煙)を

ヤメルのを(タバコ吸う)

ヤメます。




禁煙します。