忍者ブログ

つとむの部屋☆

バンド、その他日常のこと。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.23:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.12.16:43

ただいま帰りました★

いよいよ二日市へ

まず小野田駅から10:40の下関行に乗り終点の下関まで


二日市から小野田に向かっている時は真っ暗闇でなにも見えませんでしたが今日はまだ午前中でしたも晴天のため車窓からの景色も格別です。


そうそう、よく山口県外から山口に来られた際に驚かれるのが


ガードレール


山口県には白色のガードレールの他に黄色のガードレールがあります。


たまに

「なんで?」

と聞かれることがありましたが自分もなんでかわからなかったのでさっそく調べてみると



山口県の特産品のなかに夏ミカンがあるからだそうです。



むかし山口県で国体が開催された時にその当時の県知事さんが発案したのだとか.........




たしかに緑の山(今は冬のためほとんど枯れ木ですが)にに黄色のガードレール




遠くからみていて色合いもいいですね。

画像



電車は終点下関に到着




さすがにここ下関あたりから乗客も多くなってきました。




次は11:30発の中津行で小倉まで。



小倉駅に着いて下り乗り場に着くとツバメレディらしき駅員さん?発見



ちょっと話しかけてみました


いや~別に変な意味ではなく


次の電車がL特急と準快速とあったのでいろいろ聞いてみただけです。





結局11:54の準快速羽犬塚行を選択しました。





しかし山口から北九州に渡ると車窓からの景色もまるで違いますね




工場やビル、デパート、マンションなど近代的な建物が建ち並んでいます。




しばらくするとスペースワールド☆




今日は天気もよくこのスペースワールドで降りる人々がたくさんいました。




しばらくして折尾駅に到着



折尾で有名なのは



「かしわ飯」




いつか途中下車して駅の売店で買って食べたいと思っているのですが


なかなか乗換え駅とかでない限り途中下車とかしないのが現実です。





遠賀川を過ぎたくらいからとたんに緑の多い景色が続きます。



この列車は準快速なので赤間からは各駅停車


福間を過ぎて古賀、筑前新宮あたりからマンションやビルなどかちらほら見えはじめます。





で香椎駅




気がつかないうちに結構車両のなかも混み合ってきました。

千早、吉塚、ときて次は

博多駅



やっと博多駅から快速へ戻り






あとは南福岡、大野城で停車して





二日市に到着予定




博多駅で途中下車しようかと少し迷ったのですが‥‥



というのも博多駅の交通センター




楽器屋、本屋と品揃えが充実していまして‥‥




ブラブラと観て歩き回るだけでもかなり楽しめるのですが


ちょっと手荷物が多かったので




そのまま列車から降りることもなくそのまま二日市へ列車は向かいます。





結局14時25分ごろ二日市に到着しました。
PR

おかえりなさい

実家でリフレッシュできましたか?
俺は連日の出張続きで…も~大変でした(>_<)

  • 2007年02月13日火
  • 狂猿
  • 編集

ただいまです☆

なかなかお忙しいようですね。

今週の土曜日に是非狂猿さんに観てもらいたいバンドのライブがあるのですが....

場所は春吉で、夜い21時頃かららしいです☆

  • 2007年02月13日火
  • つとむ☆
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL