忍者ブログ

つとむの部屋☆

バンド、その他日常のこと。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.03.22:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.06.22:40

つづき☆

おはようございます☆

では

さっきのつづきを

駐輪場を探しながらバイクで博多駅ロータリーをうろうろしていたのですがホント見つからない!

で、運よく交通整理?のおじいさん二人組を見つけ博多駅近くにある駐輪場を二件教えてもらい、事なきをえました。

教えてもらった西銀の裏の公園の原付専用の駐輪場


空いてない?


と一目でわかるくらいの大盛況


しかし


公園をグル~っとまわってなんとか空きスペースを確保!!



チェーン式なので隣のバイクに当てないようにゆっくりと頭から突っ込みます。




すると.......

「あの~すいませ~ん」



つとむ「!?」



「FBSというものなんですが、いま駐輪場が少ないというインタビューを行っていまして、少しのお時間ご協力お願いできますか?」





声をかけられました。


なんかカメラを向けられています。


マイクなんか突きつけられちゃっています。


なんかバリバリうっとおしいのですが........


つとむ「はぁ~」




「博多駅近辺や天神周辺にはよく行かれるのですか?駐輪場って少ないですよね~」



など2、3質問を受け、自分が今駐輪場をさがして回って交通整理のおじいさん2人にここを教えてもらったいきさつとかを話してあげました。



インタビュアーもご満悦のようでしたね。


自分は終始不機嫌でしたが......



嫌いなんですよ、インタビューとか。


質問の仕方によって答えを左右されるというか........ね。




あとはマス・メディア


嫌いです。


「テレビで言っていたから本当のこと.......」


っていうのは間違い。


みなさん考えてみてください。


世間一般的に以前よりは、視聴者のマス・メディアに対して崇拝や信仰は薄れていっていると思われますがテレビというのは視聴者の日常生活よりも豊かに現されます。


ドラマなんかの夕飯なんかだと、ごく普通の家庭での料理より一皿、二皿は必ず多く映される、またもっとわかりやすくいうと電化製品などが新製品。

テレビで映される普通の家庭は実世界の普通の一般的な家庭よりも何割増しかで裕福。



これは何で?



視聴者に虚像を見せ付けることにより普通に生活している視聴者自身に自分を不幸だと思わせ、購買意欲をかきたてる。


うんざりです。


物を売りたいなら正々堂々とCMをどんどん流せばいい。



また悪いことをしている大企業のニュースを自分のところのスポンサーだからという理由でどんなに悪いニュースでも(実際に国会で取り上げられようとしている問題でも)放送しないのはなぜ?


ほんとにもううんざりです。



というような感じで自分はここ2,3年家で全くテレビをみていません。



以前はN○Kだけは観ていた時期もありましたが、あまり観ていて面白くなくなったのと、なんかへんに上品ぶっているのが鼻につくという理由でN○Kも観なくなりましたね。




まあここまでえらそうなことを書いてきましたがね、

自分は放送される作品、番組自体を否定しているのではなく、


その作品、番組に圧力的に関わる下衆な者たち、視聴者の足元を見るような下衆な考え、そういうのが嫌いだというだけです。



でも、スポーツなどの中継や

天気予報などは

事実を覆しようがないので否定はしません☆



この記事は別に皆さんの賛同を得ようとかそういう目的で書いたものではありませんのであしからず.........。
PR

人、それぞれですね。

俺は、TVにあまり左右されないし、鵜呑みにもしません…でも、出演するのは好き(笑)
根っからの目立ちたがり屋さん(^-^)v

  • 2006年07月07日金
  • ボスザル
  • 編集

自分は

目立ちますが意図的にではないので時と場合によっては困ることもありますね(笑)

  • 2006年07月08日土
  • つとむ☆
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL