忍者ブログ

つとむの部屋☆

バンド、その他日常のこと。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.09:00

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.31.21:36

インターネット申込み、開通

前回の記事のコメントでインターネットの開通について、という質問があったので........

自分の場合はどうだった、ということしか教えられないのでそれでもよければ参考にしてください。

あと携帯端末がvodafoneであればいまWEBのトップページからYahoo!使えるし自分もパソコンのyahoo!のID番号で携帯端末にログインして閲覧したりしているのでyahoo!がいいのかな?と..........

まず

ヤ○ダ電器に行ってYahoo!のジャンバーを着た店員さんに自分の用途にあったパソコンを選んでもらって購入を決めて値段交渉をして、購入を決める。(PCはあると言われていたのでここはとばしてOK)


Yahoo!のジャンバーを着た店員さんにインターネットの対応エリアを調べてもらう


このエリアによって8M、12M、26M、50M、50MRevo、リーチDSLと利用できるサービスが制限される(前者から後者にかけて高速になり前者では動画は厳しい?)


この対応エリアとは、

電話局(NTT局舎)に近ければ近いほど、いい環境のようで自分は凄くいい環境だったようです。


申し込むとどのくらいで利用できるかというと


Yahoo! BB 通常タイプの場合は約6営業日、


Yahoo! BB 電話加入権不要タイプの場合は約13営業日、


Yahoo! BBおとくラインタイプの場合は約12営業日で工事が完了します。(Yahoo!BBより抜粋)


ああここでいう工事っていうのは電話回線の工事のことで、自分の家で大掛かりな工事されるということではありません。

あと自分はYahoo!の人に有料で(たしか一万円代)インターネットの初期設定、セキュリティ設定をしてもらいました。


月々の料金的には

自分の場合

回線使用料 173円

ISPサービス 1,354円

無線LANパック使用料1,039円

BBセキュリティ 514円

ADSL 50Mサービス 1,564円

通信機器レンタル費用50M 1,039円

Yahoo! BB 初期費用 標準工事費(分割)84円

Yahoo!プレミアム会員費 294円




合計   6,061円
(うち消費税 286円)



で、いま自分が必要ないかな?なんて思っているサービスは

「無線LANパック使用料1039円」

というのはこの無線LANって自分の部屋にあるモデムという通信機器から約20メートル以内では回線をつながなくてもPCはインターネットに接続できるっていうことなんだけど.........


これってよその部屋(うちはアパート)からでも通信しようと思えばできるってこと.....だよね....


ていうか


電源がコンセントでつながっている以上、そのコンセントの範囲内しかパソコンを動かしたりとかしないので全く意味なしホウイチです。


参考になりました?!


また新しい情報などありましたら皆様コメント欄にご一報を........
PR

分り易い(*`▽´*)

ナルホドザッツライト。
うちは、光通信です。
早さでいえば、ぴか一(o^-')b

半端ないですよ。
もはや時代は、光!
インターネットの用途にもよりますが、ADSLも最速は、なかなかですが、ボクは、光通信を、お薦めします(^-^)v


それが

光通信はうちじゃできないって言われたんですよ。じゃあADSLかなISDNは遅いって聞いたけど,これってよくわかりません。

  • 2006年09月01日金
  • チビザル
  • 編集

 お答えしよう

ISDNとは、1回線で、さほどスピードもない。
ADSLは、2回線使用し、契約内容によって異なるが、より早い回線を自動的に選んでくれるので、スピードは、なかなかのもの。

光通信は、別格。
桁違いに早い。

付けれないのは、残念(>_<)


さすが!

ありがとうございます☆

助かりました☆

お見事!!

  • 2006年09月01日金
  • つとむ☆
  • 編集

(*`▽´*)

いやいや、お易いご用デス
(o^-')b
メカに強し!
メカ大好き!
メカメカは~っ!
(/--)/~~○

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL