忍者ブログ

つとむの部屋☆

バンド、その他日常のこと。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.16.21:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.05.11:51

サル2バナナより

今日、サル2バナナというHPのチビザルさんという方がニートについて日記に書かれていました。

チビザルのそんなバナナ

自分も少し興味がわき、ニートで検索してみたらニートの学校みたいなのがあったので紹介しますね。

学校法人 
久留米ゼミナール 

「若者自立塾」

「若者自立塾」とは、ニートを対象に塾生が合宿形式による集団生活の中で、生活訓練、労働体験等を通じて、社会人として、または職業人として必要な基本的な能力の獲得、勤労観の醸成を図り、働くことへの意欲と自信を与え、就労就学へと導くことを目的に設立されました。塾の訓練は、3ヶ月で終了しますが、その3ヶ月間においては、基本的には寮での共同生活を行い、様々な体験学習を通じ、本来の元気を取り戻すことが主な目的となります。よって卒塾後は、就労の道、または進学の道も開かれます。

週間スケジュール
7:00-
8:30起 床・朝 食

8:30-
9:00 寮掃除・花壇手入れ

9:00-
10:30 朝礼・お茶の時間・自由 スモーカー製作・スモーク食材パーティー・交流会

10:30-
12:00 スポーツ 一般常識講習 ホメオストレッチと読み聞かせ 大工さんの講義


12:00-
13:00 昼  食

13:00-
16:00 カメラマンの講義 パソコン講習 ホメオストレッチとパソコン等 和紙作り

16:00-
17:00 内観・自由

17:00-
19:00 夕食準備・夕食

19:00-
23:00 自由時間(コミュニケーションタイム、テレビ・談話)・消灯

URL

若者自立塾
PR

うーん,

でも,ニートはニートの学校にも行かないのでは?親が行かせるんでしょうか?

  • 2006年06月05日月
  • チビザル
  • 編集

無題

応募条件に本人の意思でないものは不可と書いてありますが....おそらくは親が説得して行かせてるんじゃないかな?
HPを見た限り快適な生活とかは望めなさそう......

  • 2006年06月05日月
  • つとむ☆
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL