忍者ブログ

つとむの部屋☆

バンド、その他日常のこと。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.04:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.01.18:38

300g

会社帰りに会社から一駅いったところの博多駅の本屋に行ってきました



会社にバイク停めて

電車で........




理由は


博多駅は駐輪場少ないから............





以前博多駅にバイクで行ったとき際駐輪場探してそうとうウロウロしたあげく


やっと駐輪場見つけたと思ったら


TV撮影中のリポーターにつかまり

「博多駅とか天神周辺って駐輪場が少なくないですか??いつもどうされてます??」

とか急いでる中、


勝手にカメラまわされ


どうでもいいようなインタビューされ


そのうちに雨が降ってきて



バイクなので傘持ってなくて




っていう最悪な思いをしたことがあります




博多駅とかよほどのことがなければバイクでは来ないので


駐輪場が少ないとか







「別に.......」





としか答えようがありません><;





そんなこんなで博多口の交通センターの紀伊國屋へ




目指すは


行政書士試験の過去問題集



いろいろな出版社の問題集があったのですが




自分が探してるのは


年度ごとに過去の問題が載っているのではなく


科目ごとにまとめられている過去問題集





こっちのほうが科目ごとの傾向と対策を立てやすい




と思い探してるけど





けっこう年度別に問題がつづられてるのが多い><;





「科目ごとになっとらんとね~頭に入らんと思うっちゃんね~いちいち参考書とかめくれんめ~??」





と思わず独り言をつぶやいたのが功を奏して??





なんとか自分の思うような過去問題集発見!!





とりあえず民法は司法書士目指してたころにガッツリやったので(あまり覚えてないがw)




今回は行政法の過去問と参考書をゲット!!





そうそう帰りに博多デイトスの地下一階の



「カプリチョーザ」



というパスタ屋さん行ってきました



店の前のメニューの



ラージサイズというのが気になって


店に入る前に店員さんつかまえて



「このラージサイズってパスタ何g??」


と聞いて



ああそのくらいなら余裕かな~




って感じでラージサイズ一人で完食してコーヒー飲んでレジ済ませたら




「おお~^^完食されてましたね~すごいです!!」



とか言われたけど



そんなたいした量でもなく夜勤明けでやっとパスタ口にしておなかふくれて眠かったので




「いや~別に....自分あれくらいの量、普通やしちょうどよかったよ~」




って感じで



まあもうちょっと愛想よく答えたとは思うけど





どうみてもリップサービスでしょ




パスタ300gはいけるでしょ






いけるよ.....ね??





まあとにかくおいしかったです。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL