忍者ブログ

つとむの部屋☆

バンド、その他日常のこと。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.24.07:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.13.20:46

熱いねぇ

今日夜勤明け職場をでたところ


以前同じ課だった課長が昼ごはんに出かけてるところに遭遇




「よう!衝撃エックス(自分のこと)飯いこ!飯いこ!」



と誘われたので職場近くの天山食堂へ




ちょうど自分

朝から降ってた雨も止み気持ちいい晴天で

ビールひっかけて電車で帰ろ~


てな感じだったのでOKしたのですが










さすがに仕事中の課長のまえではビールは飲めませんでしたね><;




「サクちゃんがんばってるかな~」




「どうでしょうね~」




とまあ世間話をしながら


テクテク歩いて天山食堂に到着





「いらっしゃ~い2名さま~」





天山食堂では



毎日ランチタイムは厨房とホールの戦いが繰り広げられています






「はぁ~っ??結局カツどんいくつね?3つやないと」


「チャンポンは4つやろーもん!!」






ホールのおばあさんも負けてはいないのですが




熱い戦いの中



次のお客さんもオーダーしてるもんだからわけがわからなくなってるようで






いつもおばあさん劣勢です><;







自分たちのオーダーは






チャンポンを2つ





「結局チャンポンいくつ?って言いよったい!!」






天山食堂すごく熱いです^^;







んで自分たちのテーブルにチャンポンが運ばれてきたのですが





そこで問題が!!





自分猫舌



うん将軍様の舌ね(笑)






複数で食事するときはたいてい食べ終わるの最後><;




なので



チャンポンきてもしばらくは





上に乗っかってるモヤシとか




モヤシとか.....



もやしとか.....




一本一本ちまちまと食べていたのですが




さすがに自分のスローペース過ぎる食べ方に課長も業を煮やしたようで



熱いものを食べるときの極意というものを教えていただきました。





以下猫舌の方必見





「ええか衝撃エックス(自分のこと)熱いもの食べるときはなぁ~空気や、空気と一緒に飲み込むんや。そうするとな。熱つぅてもうまい具合に食べれるんや!!」




とのこと






やってみたらまあ何とかいけそうな感じでした。






いけそうな感じっていっても




自分のチャンポンは課長が熱弁されている間にいい感じでさめていたのでね~



余裕で食べれました~




ご馳走さんでした(笑)






しかし熱すぎるじぇ






天山食堂

福岡市博多区竹下4丁目16-11

092-431-1657

ランチ  11:00~14:00

ディナー 17:30~翌2:00(LO翌1:30)

日曜日定休
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL