忍者ブログ

つとむの部屋☆

バンド、その他日常のこと。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.03.02:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.16.20:47

Beaujolais nouveau

フランスのブルゴーニュ地方南部に隣接する丘陵地帯、ボジョレーで生産される赤ワインの、その年の11月に出荷される新酒プリムールのことである。その年に採れたブドウから作り込むために、MC(マセラシオン・カルボニック)法と呼ばれる急速にブドウを発酵させる技術が用いられる。醸造期間は数ヶ月と早い。その独特の製造方法のために、ごくわずかながら炭酸ガスを含有する。それゆえ、また独特の清涼感をも感じさせてくれるワインでもある。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

どういう経緯かはわかりかねますが


貰ってきました


ボジョレー・ヌーボー


いや~貰い物とか頂いた事はあまりないのですが



どうしよ



西鉄ストアとかにある500円のデイリーワインとか前はよく家で一人、呑んでいたのですが



さすがにこのお酒、一人で呑むにはもったないかな?


と.........



しかも来週から二週間夜勤のため機会は明日の夜のみ



まずバンドのメンバーはこうさん以外酒を呑んだのみたことないっていうくらいの堅物、しかもこうさんは車なので却下



次は永田亭の家主、JAPAN永田さん


毎週毎週平日や土曜日にライブされてて月に5、6回はライブをこなされているので今月のライブスケジュールをmixiで確認したところ.........


なんか明日もライブ入っているようです。



とりあえず年末の永田亭の忘年会までこのボジョレー・ヌーボーとっておこうと思います。
PR

そんな・・・

もったいなですよ。新鮮なうちに飲んじゃって!ちぇぶも今年はボジョレー10本くらいは飲みました。ちなみにつとむ氏がもらったボジョレーの銘柄はなんですか?

  • 2007年11月17日土
  • ちぇぶ
  • 編集

無題

ボジョレー・ヌーボー・・・この季節になると話題になりまうね。
ワインはあまり口にしないから解りませんが・・・
味、香り、色合いを楽しんで飲んで下さい。

  • 2007年11月17日土
  • marroty
  • 編集

チェブ君様へ

銘柄はブシャール・エイネです。

まあ何十人も貰っているのであまり高級なワインではないと推測されます。

輸入業者及び取引先はもちろん



ア・○・ヒ

  • 2007年11月17日土
  • つとむ☆
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL