忍者ブログ

つとむの部屋☆

バンド、その他日常のこと。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.08:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.08.22:34

おこりんぼ風☆

怒り


アラビアータ (伊:arrabbiata) とは、イタリア料理で、唐辛子を利かせたトマトソースのこと。

唐辛子を多めに入れたり、オイルに味つけしたりして、唐辛子の味を強くしたトマトソースを作り、それを茹でたパスタに絡めた料理である。

好みでバジルなどのハーブを添えることもある。

ペンネで作ると「ペンネ・アラビアータ(Penne all'Arrabbiata)」、スパゲッティだと「スパゲッティ・アラビアータ(Spaghetti all'Arrabbiata)」になる。

このソースはピッツァなどにも使われる。 また、調理済みのソースとしても販売されている。

アラビアータはより忠実に読むとアッラッビアータとなるが、これはイタリア語で「怒り」という意味で、まるでカッカと怒っているように辛いので、この呼称が付いたと言われる。


「おこりんぼ風」とも訳される。


イタリア語的には「~風の」という「all'」を付けるのが正しく、カタカナにすると「アッラッラッビアータ」と読むことになる。 また、綴りを見てわかる様に地名のアラビア (arabia)とは無関係である。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』





どうも!!




元来辛いものスキトキメキトキスな


つとむ☆です!!


まあ辛いもの好きといっても



辛い=つらい



という読みではございませんのであらかじめご了承の程ヨロタム!!






また辛い=塩辛い




でもありません血圧あがります。





スパイスの入ったコショウ系の辛さにいたっては本当に勘弁してください



ココ壱の辛さ普通までは大好きですが一辛はあまり好きではありません、むしろ大嫌い



あと紅しょうがも苦手です。






しかしこれらの




「辛い」





に共通したリアクション!!!





つとむ☆はどの辛さ


(本人が辛いとか、つらいとか)


と遭遇しても



本人の意思とは関係なしに








「顔から汗が出る。」







と、でもいうのであろうか.............(笑)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL