忍者ブログ

つとむの部屋☆

バンド、その他日常のこと。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.08.05:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.05.21:23

人生初の☆

いってきました☆


どこにって?


それはもちろん


吉野家へ(笑)

18時30頃に吉野家に着いたのですがやはり最終日ということもあって混んでいましたね~☆




駐車場のほうも半分くらいうまっていました。





半分といっても駐車台数自体が........というのは言いっこなしということで(笑)




っていうか警備員さんいなかったし.......



一番立て込んでいる夕食時にいてくれたら大活躍だったでしょうにね~




警備員AさんBさん







んでバイクを止めて入り口をみると........



ないっ



あのさも誇らしげに掲げられていた、オレンジ色で牛と書かれている旗がっ




替わりに牛焼肉丼とか他のメニューが書かれた旗が小雨の中誠に申し訳なさそうに風にそよいでいました。





ま、まさか!?





と思い外の喫煙所で美味しそうに煙草を吸っていた青年に



「牛丼終わったん?!」



と聞くと



「わっ!!あっ、はい終わってます。」




とのこと



なんで「わっ!!......」なのかというと


自分が牛焼肉丼の旗越しに話しかけて、しかもあたりは結構暗かったので向こうは自分の存在に気づいていなかった様子


夕食後の至福の一服をお邪魔してゴメンネ!!




「終わったんかぁ~、ありがとね!!」




と青年に礼をいい店内へ.......



ちゃんと大きく


完食御礼と書かれたポスターが貼られていました。



「いらっしゃいませ!!店内でお召し上がりですか?」




「いやっ、お持ち帰りで.......」





「現在3組様お待ちでございますので、こちら側でお待ちください。」





と前の3組を見るとお子さん連れが2組、カップルが1組



1組目のお子さん連れの方達が結構にぎやかな感じだったので、その1組が帰ると店内静かになったのですが




それもつかの間



まだまだ牛丼を求めてここ吉野屋に足を踏み入れる人々



牛丼を注文するも、牛丼がないとわかり他のものを注文する人あり



また牛丼がないとわかり早々と店内から立ち去る亭主関白っぽい年配の老夫婦あり








なんか複雑な心境でこの前の割引チケットを取り出そうとするもチケットを持ってきていないことに気づくつとむ☆



そうこうする内に自分の注文する順番が回ってきました!!




「牛丼はない??」


「申し訳ござ.........」


と結構わかりきったことでも聞いてみちゃお~っと、的なつとむ☆





「何時くらいに無くなったん?」




「え~と~あの~6時過ぎだったと~」




「ああなら惜しかったね」



「はぁ~」




ってさっき入り口のところで会ったあの煙草の青年は牛丼食べれたのかい?!



どおりで美味しそうに煙草吸っていたはず(笑)




なんて考えながら




豚丼並2つと半熟玉子を注文









つとむ☆




人生初の









つゆだくを注文!!




いや丼物につゆが多めに入ったのってあまり好きではないのですが





自分の前のカップルが


「つゆだくで....」



なんて注文していたので、




ひょっとして美味しいのかな?



なんて思い注文してみました。




んで



それとなく厨房を見ると!!!



店員さんが



一人二人三人.........




八人?!




いや~



すごく狭そう!!




ってゆうかこの店員さんたちはおそらく通常は交替制でシフトを組まれているはず




だって24時間営業だし




この五日間



吉野家の店員さんたちはおそらくは休む暇もなく


牛丼を作り


注文を聞いて


レジを打ち


食器を洗って



と大忙しだったことでしょう。





吉野家の店員の皆さん




この五日間




お疲れ様でした☆






あと



みなさん


つゆだくはお持ち帰りの際は避けられたほうがよろしいかと思われます。




なぜなら





持って帰っている間に




ご飯がつゆを全部吸ってしまい




つゆだくではなく







つゆなし





という悲しい結末を迎えることうけあい!!







おちなし
PR

人生初

が、ほろ苦い経験になったね。
(^_^;

最後は、十分オチてるよ(^-^)v


URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL