忍者ブログ

つとむの部屋☆

バンド、その他日常のこと。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.02:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.13.21:15

それメリット?!

さきほどのニコレット禁煙支援メールへの疑問

ニコレットの掲げるメリット

○ タバコを持ち歩かなくてすむ

>確かに手ぶらでOK!!

○ 他人の迷惑を考えなくてすむ

>マナーというものは自然と身についていくものです。

○ 食事がおいしくなる

>はい!!

ここダウトね!!

美味しくなるのではなく、味がわかるようになるが正解!!


喫煙時代に美味しいと感じていたものはさらに美味しく!!


不味いと感じていたものはさらに不味く!!




そして



なんと




いままで普通に食べていたものがじつは不味かったと判明してみたりも..........



ということで味覚が良くなり風味とかが前よりも敏感にばったおかげで全てが全て美味しく感じるということはありません。


不味いものは不味く


そうでなかったものも時として不味く感じることもあります。

○ 健康が回復する
○ 運動能力が改善する

>足がつることがなくなりました!!


○ 自分に自信が持てる

>前から持っていますヨ!!他人の三倍!!!

○ 家が汚れなくなる

>いまさら汚れがどうとか.........


あっ!!

でも机の上が灰皿置いていたスペース分広くなった!!

○ 衣服がタバコ臭くなくなる

>別に前から気にしませんでした。

くさくなる前に洗濯しましたからね。


○ 小遣いが貯まる

>お菓子代のほうが高くつきます。

○ 家族や周囲が喜ぶ


>みいちゃん喜んでる?!




喫煙に代わる新しい習慣は身に付いてきましたか?
散歩、歯みがきなど、簡単に実行できる新しい習慣を持つようにしてください。

また、宴会やパーティに出席する際には、十分に注意しましょう。
周囲からタバコをすすめられても、「いいえ結構です。」ときっぱり断りま
しょう。


ニコレット殿、了解いたしました。
PR

もう一つ

俺が禁煙していた時には、鼻が今の倍は利いてました(笑)…俺だけかも

  • 2006年07月14日金
  • ボスザル
  • 編集

たしかに

飲食店などの前のお客さんの灰皿のさげ忘れとかすごく臭いが気になったり、不便なことも多々ありますね。

  • 2006年07月14日金
  • つとむ☆
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL