忍者ブログ

つとむの部屋☆

バンド、その他日常のこと。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.04.22:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.18.19:29

ついに☆

機種変しました☆

SoftBank910T

しかし機種変といっても......

3G携帯の秘密?というか



3Gにおいては機種変更という概念はないらしく



新しい機種を買ったということになるそうです。(3Gから3Gの場合)




つまり





携帯に内蔵されているUSDカードという小さなカードを以前自分が使用していた902SHに付け替えるとまた902SHも使用できる。ということだそうで.........





たとえば新しく買った910Tの充電が切れた場合でも




前の機種902SHを持ち歩いていれば




910Tに内蔵されているUSDカードを902SHに付け替えることによってそのまま前の携帯を自分の電話番号、メルアドで使用できます。



結局3GユーザーとSoftBankの契約は携帯ではなくこのUSDカードごとの契約ということだそうです。


あと重要なのは



これは自分の持っていた携帯だけではなく他人の携帯が3Gであった場合でもUSDカードを付け替えることによって自分の携帯にできるということ...........


このUSDカードの紛失、盗難には十分気をつけましょう☆
PR

ケータイ

変えたんですね。今度見せてください(^^)私は変えて二ヶ月くらいだから、あと一年以上変えられないからうらやましいです。
もう少し待てばよかった(笑)
ちなみに私のは804SHです。

  • 2006年10月19日木
  • miyuki
  • 編集

ついにですね。

きっと、つとむさんの事だからその携帯とは長い付き合いになるんでしょうね。

  • 2006年10月19日木
  • ボスザル
  • 編集

DoCoMoの

FOMAも、3Gと同じ役割を果たすもんね。
便利な世の中になったね~。

データもすべて簡単に移せるとこがいいね。
赤外線でも、移せるし。

ボクの機種変は、まだまだ先やな~。


いまや

必須アイテムですからね☆
大事に使いたいと思います。

  • 2006年10月19日木
  • つとむ☆
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL