忍者ブログ

つとむの部屋☆

バンド、その他日常のこと。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.03.08:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12.11.10:18

イケナイクチ!?

本日は豚キムチに挑戦してみました☆

豚キムチ

自分のお気に入りのブログの一



mayonezu




という

mayoさんという方が管理人をされているブログがあるのですが


以前キムチをつまみに晩酌しているとそのブログに書かれてあって


「じゃあ自分もやってみよ!!」


という安易な発想からよくキムチを買うようになったのですが



自分も結構イケルクチ?(自称)なので(と思っているだけ?)


夜勤明けに24時間スーパーにて買出しをしている際にふと思い立ち


豚肉


ニラ


モヤシ


と食材を揃え早速帰宅して作ってみました☆


少々お肉にくらべてモヤシ、ニラが多めになってしまいましたがもともとキッチンドランカーなので全く持って関係なく.........


美味しくいただきました☆



まあイケルクチというのはここだけのお話で


会社の飲み会ではネコかぶって


「いやぁ~自分はイケナイクチなもので」



と..........



”一緒にお酒を呑めるような間柄というものはなかなか得がたし”



ということでしょうか☆
PR

無題

なつかしい話題ですね~。
豚とキムチっとくれば、やっぱりビール。
呑み助は辛党ってほんとうですね。
つまみにピリッとしたものがあうからでしょうかね~。^^

フッフッフ(笑)

mayoさんもおそらくそうだとは思いますが、自分は甘いの辛いの両方いけます☆


イチゴショートにもビール

板チョコでもビール

キムチにももちろんビールです☆


ただ猫舌なせいでしょうか辛すぎるカレーには閉口したりします(笑)

  • 2007年12月13日木
  • つとむ☆
  • 編集

無題

本当にビール好きなのですね。ビールにケーキの組み合わせは初めて

聞きました。

ケーキには紅茶?では・・・(笑)

  • 2007年12月14日金
  • marroty
  • 編集

無題

るぅもビールは結構好きですよ!
けど、太らないようにしたいものです(>_<)
アハハ(^O^)

  • 2007年12月17日月
  • るぅ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL